買出し。

今日のごはん。

豚モモと野菜炒め(豚モモ・茄子・ピーマン・エリンギ)、オクラとたこわさあえ、トマト、大根のおみそしる。


筋肉痛が抜けないのはプロテインを飲んでないからだ!と気づき買いに行く。
ティップネスで投げ売りしてたプロテインがまずくて飲まなくなってしまってたので、そうけん♂に丸投げして自分は新しいのを買うことにしたのです。
普段は宅配でほとんどすべてをまかなっているので、生活雑貨の買出しに行くのは久しぶり♪
お気に入りのウイダーの「おいしいココア味」を購入〜。これでないとだめ。
ついでにアミノコラーゲン(粉タイプ)も購入。コラーゲンドリンクの効きが甘くなってきたような気がするので、しばらく粉タイプに切り替えようと思って。
プロテイン飲むときにスプーン一杯混ぜるだけなので簡単です。
お風呂に入れる用の塩*1も吟味。今まで使っていた赤穂の天塩にするか、隣にあった伯方の塩にするか迷っていたら、知らないおばちゃんに「赤穂の天塩のほうがいいわよ、うちはいつもこれよ」とすすめられ赤穂を買う。「甘くて美味しいのよ」とか言われ、今さらお風呂に入れる用とは言えない雰囲気でした。
さらに、バランスボールも購入ー!65cmのやつ。あきらかにノリで購入したのがうちの生活費番長にばれて「ちゃんと使わないならおこづかいからバランスボール代引くよ!」との通達が…!
しかたがないので膨らましてみたら、で、でかい!どうすんのコレ?!
とりあえず、パソコンの前においてボールに座って日記買いてます。すこしお尻にやさしい気もします。あの、これトレーニングだから!ちゃんと使ってるから!(おこづかい死守!)

*1:
   最近はお風呂に塩をドバッと入れて精油をたらして入るのがマブいです。
   精油は断然ラベンダー!たまーにゼラニウムとか。