筋肉痛にもめげず。(ジム日記)

自主トレのみ。


首先生ミット。2分×3R。
ミット前にサンドバッグを叩こうとしたら、ナックルの部分がうまく当たらなくて気持ち悪い。
何度もバンテージを巻きなおしてみるけどいまいち…。
こんな状態でミットとかしたら、拳を痛めてしまうかも!とドキドキしながらミット。
そしたら、いい感じで全然痛くなかった。これは…ミットがやわらかいからか、首先生の受け方が上手だからか。
まあどっちにしろサンドバッグだとちゃんと当たらないんじゃ話にならないから、もっとちゃんとインパクトを意識しなきゃなー。
きらいだけどパンチンググローブでやってみようかな〜。


ミット後はyu_kidさん♀と受け返し。
2人だけでまわすと休憩できなくてものすごい疲れた。
やっぱりカットが課題です。
あと、1RだけO方兄さん♂ともやってもらったけど、ありえへんくらい殴られてちょっと呆然としてしまった。どうしたらいいのかわかんなくなった。
まだまだ強い気持ちが足りません。技術が追いつかないのはしょうがないとしても。