ゲーム熱アップ中。

今日のごはん。

ゴーヤチャンプルー(豚肉・ゴーヤ・青梗菜・もやし・鰹節・卵)、プチハッシュポテト。
チャンプルーは、O方夫妻のタイみやげのナンプラーで味付け。
ゴーヤの苦いのがだめなので、塩水にさらしてから下茹でして苦味を抜いたらいい感じ。お酒飲む人はこの苦味がたまらん!とかいいそうだけど。


思い出したようにファイアーエムブレム蒼炎の軌跡GC)をすすめはじめたわたしと、最近FF9PS2)をもう一回やってるそうけん♂とでテレビ使用権をめぐって激しい戦いがくりひろげられています。毎日がつばぜりあいです。
つーかFE、支援のつけかた間違っちった。支援会話をコンプするために、間違えないようメモまで作って望んだのにさっそく間違えた。FE難しい。支援のために100ターンとかかけたのに中ボスに弓使いを殺されて発狂しそうになったけど、今までも何度も発狂しそうになったけどなんとかやってこられたこととか思い出して、震える指でリセットボタンを押しました。さーやりなおすぞー!隣でそうけんがPS2のコントローラー握って待機してるけど気にしない!ゲームキューブ万歳!任天堂万歳!
でも任天堂さん、できればFEシリーズはDSで出してほしいです。そしたら夜勤中にコツコツコツコツやれるのに。絶対コンプできるのに。
とまあこんな感じで久々のお休みはすぎてゆきます。暗い休日だなあ!