結構切ったのよ…。

今日のごはん。

鶏のレモンスパイス焼き、ゴボウと蓮根と人参のきんぴら、野菜スープ(ベーコン・大根・わかめ・トマト)、胡麻わかめごはん。


ジム前に髪を切りにいく。
わたしは2ヶ月に1回は必ず美容院に行って、プリンになった生え際の部分を染め直し、ついでに髪全体の色も変え、毛先を揃え、ときには思い切って長さを変えたりといろいろな髪型を楽しんでいるのですが、ものすごい確率で「ずっと髪伸ばしてるの?」「髪型かわらないよね〜」って言われるのです…。
マイナーチェンジはしょっちゅうしてるのに。
今日は髪が随分痛んできたのと最近蒸し暑いのとでかなりバッサリ切ってもらいました。
10cm以上切って随分軽くなったのに、誰も気づきやがらねえ!!!
そうけん♂なんて「美容院に行ってきたよ」と申告してるのに、どこを切ったの?とが真顔で聞くし。
しかも美容師さん♀(激かわいい★)に、髪が痛んでいるのでトリートメントをするか、毎回染め直すのをやめて根元のリタッチだけにするか、黒髪にしちゃうかのどれかにしたら?的な提案をされ、安室ちゃん世代のわたしは茶色くない髪なんてありえないのでとりあえずこれからは、カラーリング時にはトリートメントを必ずするようにしようと思いました。お金無いのに…そして誰もきづかないのに…とほほ。