お買い物日記。

今日のごはん。

画像は昼ごはん。姫ほっけ、しめ鯖、オクラたこわさ和え、ほうれん草胡麻からし和え、アボカド。
姫ほっけは小さめのほっけで、食べやすいしフライパンで焼けるのでお手軽です。
なんか魚な感じのメニュー…もううちにはお肉が無いのです。(明日が生協の宅配日)
オクラで胃痛を治して見せます!頑張るよ!
今日の夜ごはんは豚キムチの予定だったんだけど、豚肉買いに行くのがめんどくさいのと胃が痛いのとでもうやめます。プロテインとチョコレートが夕食ってことで。まあミルクだし、胃にいいだろうと心から信じればいけそうな感じ。


髪の痛みを気にして買っちゃった!
 つげブラシとつげ櫛。
つげの櫛は静電気がおきず、椿油を染みこませて使うと髪がツヤツヤになると聞いていたのでずうっと欲しかったの。
つげブラシは頭皮にもよいそうなので一緒に買ってしまった。
この櫛、激かわいくてものすごく気に入りました。ぶどうの柄が彫ってあるの!かわいいかわいい!やばいかわいさ!
和柄のケースもかわいくて、これ持ち歩いて梳かしまくりますよ。
でも伝統工芸品だからちょっぴり高くて…つげ櫛の中ではものすごく安いランクのものを買ったんだけど、こづかい番長♂にちょっと怒られてしまいました。
櫛なんてこのプラスチックの(今まで使ってたやつ)でじゅうぶんだーとか言われたけど、違うの!全然違うの!まずかわいさが違うし、髪へのやさしさもきっと違うはず!
使い続ければツルツルさらさらの髪になるはず!
まあ、最近買い物しすぎなのは事実なので夏のバーゲンまですこし控えます。
みつばちトートの麻とレースの限定のやつも欲しかったけどがまん。
水着もバーゲンまでがまんするよ…マリクワ見に行きたかったけど…えらいなーわたし。