アブラハム練。(ジム日記)

自主トレ。
連泊中で昨夜ほとんど寝てないので、昼間のクラス前に自主トレのみ。


この1年、腰を痛めていたこともあり、パンチの練習ばっかりしていて、特に苦手のジャブが出せないわたしはものすごい数のジャブのみスパーをやりました。
(足を止めてのジャブの刺しあいとか、一時期は毎日家でやってた。)
避けることができない(そもそもパンチがこわくて見られない)ので、ノーガードでのジャブのみスパーもやった。顔はものすごい打たれてマジ腫れしたし鼻血も出たけど、おかげでちょっとはパンチが見えるようになったし、なんとなく避けたりもできるようになってきた。
マスをやってても、ジャブが使えるようになるとものすごく便利。こちらのスキが少なくてカウンターをとられにくいし、相手のパンチにあわせやすいので今ではパンチスパーはほとんどジャブばっかり。
ところが!ここにきて!ストレートが出せなくなっちゃったのです。
ストレートを入れるためのジャブだって丹下も言ってるのに、わたしのストレートはスキが大きすぎてあわされやすいので、ついつい出しやすいジャブばっかり出してしまう…。
で、今はストレートのみスパーをやってます。激難しいよ!そして全く当たらない上にものすごくもらうよ!でも右が当たらなきゃ意味ないもんなあ…。
アブラハムには七人の子〜♪って歌みたいに、右手♪左手♪右足♪左足…って技が増えていくはずなのに、なんで左(ジャブ)が打てるようになったら右(ストレート)を忘れてしまうのかな〜♪まわって〜♪♪


というわけで今日は左ミドル中心の受け返し・ストレートのみスパー・パンチのみスパー・全部ありのマススパをやって終了。
スパーはおなかにいっぱいパンチをもらって半べそかきながらやってたけど、本人はものすごくやる気マンマンでやってるので引かないでください>まわりの人。こんなときばかりはドMでよかったと思う。