チャランボ?!

今日のごはん。

おろしうどん(大根おろし・オクラ・わかめ)、スタミナ炒め(豚肉スタミナ漬け・茄子)。
オクラを積極的に摂取するようになってから胃痛がずいぶんとマシになってきました。
やっぱオクラのムチンは効くね!
おそらく8割がたプラシーボなんだろうけど。


今日は夜勤明け→リハビリ→ティップネス(筋トレ)→キックジム→夜勤という魔の連泊コンボ。
リハビリは、昨日の練習後からお尻の左半分に痛みがあり、またなんちゃら関節症がぶり返したんじゃ…!とびびって診てもらう。
リハビリ師さん「これは…!打ち身、じゃないですかね?なにかピンポイントでここに当たったりしました?」
…覚えが無い…(そもそもアルツだし)。
あ!もしかして!…きのうちょっとやってみた首相撲練でもらった膝かも…。
お互い腰をくっつけた状態で外側から出す膝、あれだあれ!えーと、チャランボ?!
でもまあ打ち身でよかった〜♪ これからは特に怪我をしないように全力で気をつけます。
前回の試合のときみたいに、怪我で試合前の1週間練習ができない、とか本当にシャレにならないっす。