試合前練。(ジム日記)

ベーシックキッククラス・自主トレ。

  • そうけん♂に見てもらってストレートを入れる練習。ジャブのみスパー・ストレートのみスパーを軽くやってから、パンチスパー・足ありスパー。3分ながーい!でもそうけんとスパーをするときはなぜかいつも3分でやってたので、実はいつもとかわらないんだ。
  • 首先生♂ミット。3分2R。いちおう首相撲ありルールを見越してか、掴んでの膝がミットに入ってた。ミドルのカットができなかったら5連打しばり。ティープもガンガンお腹に蹴らしてくれた。
  • yu_kidさん♀とマススパー。しぶるyu_kidさんにお願いして3分で2R。3分でも手数が落ちないyu_kidさんすごすぎ!わたしの3倍くらいスタミナがあるな…。今日のマスが試合だったら確実に負けてる…3-0で負けてるよ〜。
  • 首相撲。今までさんざんさぼってきた分野なので、とりあえずひとつにしぼって練習。内容はひみつ。マススパでも他のクラスでも、首相撲になると上の空でお茶を濁していたツケがたっぷりと…!(今回の試合が終わったら、わたし心を入れ替えて首相撲もちゃんと練習しますよ!いつまたムエタイルールの試合に出ることになってもいいようにね!)

実際、まじめに首や組膝をやってみると、もーのーすーごーくきつい!
首先生とか、かごさん♂とかがなんだかラクそう〜にやってるから消耗の少ない技なんだと思ってたけど…J-FIGHTの男子Aリーグとか、大変なんですね。(女子Aリーグはなぜか首相撲がない…アマ女子のレベルがあんまり高くないからかなあ?)
パンチも蹴りも首もあるなんて、キックって本当にやることいっぱいで大変だなあ。


でも、試合は2分2Rになりそうでホッ。
1Rが3分だと、相手も手数勝負で来にくいからわたしにはそんなに不利でもないと言われていたものの、やっぱりスタミナは不安だったので2分でよかった。


注意されたとこ

  • 相手の攻撃でおわらない(カットされてもいいので必ず返す)
  • 自分からの攻撃(ストレート・ローキック)のとき腰がひけないように

今日はこんくらいかな!