シンノウハイ!

真王杯観戦。結果はスポナッビー

  • 美保くん、殴り愛キックパンツだった!5R終了直前に飛び膝が入って2コ目のダウン。本人が喜びすぎで、見ているこっちもニコニコしてしまった。
  • 演歌の安田選手が首相撲できないせいで、砂田が光った試合。実力差のある首勝負はわたしにもわかりやすくて良い。最近首練をしているので参考にしようと思ってみるせいか、首相撲の攻防がいつもより退屈じゃなかった。
  • 寺戸くん×真二。最初に真二がパンチでダウンを奪ったときにはキャー!と喜んだんだけど、寺戸くんやっぱ強いなあー。あんまりあせってない感じで、真二をコーナーに詰めて肘ラッシュでダウンを取り返す!後半は寺戸くんペース。真二は打たれ強いけど、だからこそ攻撃をもらいすぎてる気がしてダメージが心配です。でも熱いいい試合だったわ〜。この試合がわたしの今日のベストバウト。
  • 米田×牧さん。牧さんの動きも悪くなかったんだけど…肘で頂頭部からブシューって血が出てTKO負け。米田はリーチのわりに、近い間合いで戦うのねー。それでもすごく強いことにかわりはないけど。
  • だいぐー×山田。60キロは、わたし山田の優勝を予想してたんだけど…いきなり大宮司にはばまれる。序盤は山田が押してると思ったんだけど、後半だいうーが上手くまとめた感じ。僅差の判定でしたー。大宮司は、まあ次戦でどこまで光れるかにかかってる気がするなあ。勝ったけど、今回はあんまりだった。
  • くにたか×カピラ。くにたかは、やっぱ入場のときから王者オーラびんびん。試合中も妙に余裕を感じさせる表情。試合は肘で切られたカピラがTKO負け。でもなんていうか…客席からは傷はそう深くないように見えたので、なんだか盛り下がってしまった感じ…。
  • あらし×岩波たん。あらしは本当にいろんな意味でくにたかとは対照的。ファイトスタイルもそうだけど、入場も、くにたかがシンプルで威風堂々とした入場なのに対して、あらしはリングイン前に祈って精神集中するところとかロープの上に腰掛けてニッコリするところとか、演出が華やかで、それはそれでまたすてきだわ〜。試合は岩波たんの首相撲に少してこずったけど、パンチとローでKOしてその実力をアピール。岩波たんは最初に見たときより味があって思ったよりいい選手だった。
  • アトム×ラスカル。わたしの予想では、場内を大いに沸かせたあとラスカルが僅差の判定勝ち、だったんだけど…アレ?予想通りと思いきやドローがついちゃった。あの内容でドローは、アトム推しのわたしから見てもラスカルがかわいそうな気がします。延長は激しく打ち合って、ラスカルがアトムをKO!わたしの後ろに座ってた人が「俺さあ、あのアトムっていう選手にスタイルが似てるとか言われるんだよねー」とかうるさくてうざかったんだけど、試合後に振り返って(アトムのことばかにすんな!)とばかりに睨みつけたら元チャンピオンの選手でびっくりした。あんな騒がしい感じの人なんだ…イメージくずれるう!
  • 桜井ようへい×ターボ。なんとなーくターボが勝ったらいいな、と思ってたんだけどアッサリ桜井ようへいの肘勝ち。ターボの眉間がえぐれて肉が見えてた。こわかった。60キロ、優勝は桜井かな…。両選手とも応援が激しくて耳がワンワンした。

総括。真王杯・準決勝は、あらし×国崇・米田×寺戸くん(55キロ)と、桜井×大宮司・ラスカル×中須賀(60キロ)となりました。た、楽しみです!特に55キロのほう!
今日の感想は、風邪でへばってるのもあり何だかいつもの調子が出ない…。
そのうち書き直すかも。
寺戸くんと真二の激しい打ち合い!


とりあえず明日は連荘で全日本キックなのでもう寝ます。明日も観戦頑張ります。