さおりさんの応援♪

今日のごはん。

餃子、スパムとゴーヤ炒め、大根のおみそしる。
ゴーヤ炒めは卵と鰹節を入れてチャンプルーっぽく。具が2種類のさみしいチャンプルー。


KAMINARIMONにおともだちのさおりさん♀が出るので応援に行ってきました!
念願の試合デビュー、おめでとう!!!!

画像はmamixさんとこからぱくってきました。
さりげなくレフェリーがやまぐち元気さんだ!いいなあ…!
結果は残念だったけど、こういうのは経験だから!仕事や家庭(?)で忙しいなか時間を作って練習して、リングの上で晴れ姿を見せることに意味があるのです!そしてCクラスのヘッドギア、アメフトみたいでかわいかった…BとAのヘッドギアは変なデザインなのに…!
まあ、まずはゆっくり休んで、今後のことを考えてください。次の試合も応援に行きますからね〜。応援楽しいし、頑張ってるともだちを見るとものすごく刺激になるわー!
そしてわたしは自分がいかに恵まれた環境で練習できてるのかがよーくわかった。何がよくて何がだめかって言うのは人それぞれだと思うけど、うちのジムはまず徒歩で通えるし、先生もプロ選手もとってもよくしてくれるし、試合に出たいっていう後輩女子もいるし、頼めばスパーしてくれる女子が何人かはいるし、ものすごーく頼めばそうけん♂が練習見てくれるしで、よそジムの女子から見ればかなりうらやましい状況なのかもしれない。(特に女子のスパー相手がいない、っていう子は結構多い)
シャワーが無い・常駐トレーナーがいない・シェイプリーミットがつらい・下のコンビニの店長の愛想が悪いと不満点(?)だってもちろんあるけど、わたしにはとっても合ってるいいジムだと思うしまわりにも胸を張ってそう言えるっていうのはなかなかにいいんじゃないでしょうか。
とにかく、試合会場でひとりぼっちで準備して計量したことなんて一回もないよ!試合のときは常にいろんな人が応援に来てくれたりバンテージ巻いてくれたりちやほやしたりリングチェックやアップやストレッチのときもついててくれて、それって当たり前のことなんだと思ってたけど、ものすごくありがたいことだったんだなって。いや、もちろん前から感謝はしてますけど、今日はあらためてそう思った。
セコンドは、やっぱり信頼できる人についてもらうのが一番ですよう、せっかくの晴れ舞台なんだから!