やればやるほど。(ジム日記)

自主トレ(昼)、マススパ、自主トレ(夜)。
自主トレ(昼)は首先生ミット×2R。
今日はミットに肘を入れてもらったよ!たて肘と上からまわして出す肘。
肘面白い!膝→肘とか!ブロックして返しの肘とか!
でも肘だあ!と思ってから出すまでに3秒くらいかかるので、もっと練習して電光石火で出せるようになりたいなー。
あとはそうけんと首相撲(崩しの基本・左右膝2種類・膝の防御)やって、ミドルのカットの練習・マススパでおしまい。
明日は転がし技を教えてもらうんだ〜!
わたしさあ、あとこれでミドルがちゃんと蹴れるようになったら、ちょっとムエっぽい子になれちゃうよね♪♪♪(そのミドルが問題なんだけど)


夜はマススパ。
(久々に夜勤明けで昼練→帰って昼寝→夜練をやった!疲れたけど充実!)
パンチのみ…ヒラコさん♀・クマちゃん♂・イズミさん♂・タッツィー♀と。
蹴りあり…ミズタニさん♂・オオモリさん♂・スギハラさん♂と。
まだそこまでのレベルじゃないのについ色気を出して首を狙ってしまった…しかも全然掴めないし!あわててごまかしたけどスギハラさんだけ気づいて笑ってた。ミズタニさんには「いや、フックをね」みたいな顔をしたので多分ばれてない。もうちょっと上手くなったら奇襲で仕掛けるんだ★


自主トレ(夜)はヒラコさん・タッツィーとパンチスパー。
久々に揺すって揺すってボクサーちっくに動くことを意識してやってみた。
うーん、ちょっとやらないとどうやったらいいかわかんなくなってきて駄目だなあ。タッツィーとは近距離で打ち合ってみた。コンタクト飛んだ。でも面白かった!
個人的にはボクシングとキックボクシングは完全別物だと思っているので、パンチスパーのときはアップライトではやってません。(キックのときもアップライトちゃうやんとかそういう意地悪な突っ込みするひとはきらいです!)
でもパンチも蹴りも両方すき。別物だけど、パンチスパーにはパンチスパーのおもしろさがあると思います。もう色々じょうずになりたくて頭も体もいっぱいいっぱいですわー。何年やっても(わたしは特に)ああしたいこうしたいってどんどん貪欲に練習したくなる。キックボクシングおもしろいなあ!