無駄練。そして真王杯。(ジム日記)

自主トレのみ。


首相撲と、蹴りのカットの練習をちょっとだけ。
全然寝てなかったせいかカットに集中できなくて、いっぱいミドルを貰ってしまった。
だめだ…今日の練習は無駄だった…おうちでおとなしく昼寝してるべきだった。



夕方から真王杯を観に行ってきました。結果はスポナビの速報で

  • ミシマ×大和てつや。高校生キックボクサーだった哲也くん、もう卒業したっぽいです。今日の試合は特に大和てつやのテクニシャンぶりが際立ってました。うわーあのフック!すごい!きれーいなカウンターのフックでダウンを奪い、パンチで追い詰めてKO!戦い方がキレイでもろ技巧派!って感じのところが良いです★
  • 前田×TSUYOSHI。前田のハイキックが後頭部にクリーンヒットして1RKO。前田くん、今日のかわいこちゃん賞です。以前JMC横浜にいた選手なんですね。たぶん試合見てるはずなんだけど、覚えてないや〜。
  • ヨーユット×ガンバ黒田。ヨーユットは、もうちょっとイケイケなところを見せてほしいです!!いっつもゆるーい感じの試合…。それでも勝っちゃうんだけど。ヨーユットなあ…こういうタイ人こそ元気とかと当てて、ちょっとあせって本気になった動きを見たいと思うのです。体幹だけで組み付いてきた相手をクルンて崩すのがすてきだった。
  • 中須賀×ラスカル。アウェイなのに意外にラスカルへの声援が多くてびっくり。アトムに勝ったことで人気が出てきたんですかね。というわたしもラスカル応援!判定でラスカルが勝つかな?と予想してたんだけど、中須賀くんの組み膝がはまって何度もダウンを奪われKO負けしてしまったよ…。もう!全日本キックが出し惜しみするからこういうことになるんだよー!4強のうちのひとりでいいから出しておけばよかったのに!前田とか!中須賀くんは、R最初にグローブくっつけてニコっと会釈したり、最終Rに打ち合いたいラスカルに対して「打ち合おうぜ!」って誘ったりして気持ちのいい好青年だと思った。
  • 米田×寺戸くん。最近ぐんぐん強くなってきて勢いのある寺戸くん。でもこの試合は…米田が上手かった!リーチ差を詰められず、得意のパンチが当てられない寺戸くんにバチバチとローキックをあわせ、効いてきたら遠くからのジャブ!そしてロー! もっと接戦になるかと思ったんだけど、かなりしっかり負けてしまいました〜。米田攻略は難しそう!あのローに加えて、パンチの距離感がすごいです。
  • あらし×国崇。実質決勝と言っていい試合。去年は運も味方した肘勝ちだったあらし。今年は、キッチリと国崇を下して堂々の逆転判定勝ち!1Rは静かな立ち上がりで、おたがい距離の削りあい。見てるこっちが疲れるよー。2Rで国崇の右ストレートがバチコン!と入ってあらしダウン。決して打たれ強くはないあらし、ふらついたまま立て直してしのぐ。3R後半、序盤から何度もヒットさせていたあらしの左ミドルが効いて右腕があがらなくなる国崇。一番の武器を封じられて苦しそう。そこにまた何度もミドルを叩き込んでいくあらし。国崇の腕が!わき腹が真っ赤に腫れあがって痛々しいよ〜。結局3、4、5Rを取ったあらしがダウン分をとりかえして判定勝ち。フルラウンド通して動きとドラマのある激いい試合でした。こういうの見ちゃうとキックはやっぱ5Rで…って思うよねー。もちろん今日のベストバウトです!国崇の強さは本物で誰もが認めるところだし、だからこそその国崇をキッチリとおさえたあらしの上手さ・強さにほえーとなってしまいました。すごい!
  • 桜井ようへい×だいぐー。瞬殺。60キロは、やっぱ桜井ようへいの優勝なのかな…。

総括。ほぼ徹夜明けの観戦だったから、5R集中して観る自信がなかった…というか絶対寝てしまう!とドキドキしながらの観戦だったけど、あまりにもいい試合が多くて、寝てないのなんて忘れて目をランランさせて楽しんでしまいました。今日は本当にいい興行だった。
 今日はあらしの左ミドル!