だめな試合&デビュー戦と復帰戦。

試合の日!
きのう早く寝たので朝4時頃目がさめる。はやっ!
準備して、朝ごはん食べて、お風呂に入ってから試合会場へ。
第1試合が10:30スタートで、わたしの試合が昼過ぎごろだったので、緊張したまま悶々とすごす。
アップしても、受け返しで技の確認しても、ものすごくドキドキしてあわあわしてました。


試合自体は…あんまりくわしく書きたくないくらいだめな試合。(でも書くよ!)
まだビデオとか見てないので自分の印象だけで書きます。
相手にボコボコ殴られてうわわわーとか思ってるうちに終わっちゃった感じ…。
とにかく相手のパンチが強くて、クリーンヒットも何発かもらったし、ガードの上からもらっても反撃できないし、反撃しても全然相手に効いてる感じがしなくてすぐ全力で打ち返されて…とひどい内容でした。
攻撃で頭がいっぱいになるとガードが下がる、パンチを打とうとしたら蹴りがお留守、カーっとなったらパンチが見えてない、とひとつのことしかできないわたしのだめなところが如何なく発揮された試合になってしまいました。うううー。
もう、こういう「やりたいことができないまま負けてしまう試合」はしたくないな〜。
まあね、つねに課題てんこもりだしね。また練習がんばるよ!
こんなに負けても試合後にテンションがあがってしまう自分が悲しい…。


とりあえず、やっぱいっこ上の階級の人と試合するだけの力量はわたしには無い!なあ。
そして試合が始まるときに「1分2R」っていわれたのもびっくりした。(今までは1分半2Rだった)(今回スタミナが心配だったのでちょうどよかったかもだけど)
これから、アマ女子Bクラスは1分2R、Aクラスは1分半2Rになるんだって。パンチで前に出るタイプがますます有利になりますね。ああ、時代がわたしについてきてくれないわ…。

試合まとめ。
よかったところ
・効いてもポーカーフェイスでがんばった
・生まれて初めてテンカオが出せた!
・激かわいいポケモンキックパンツなのにまわりがドン引き(皆うらやましかったにちがいない)


だめだったところ
・パンチもらいすぎ
・ガードさがりすぎ
・セコンドが何言ったかおぼえてない
・試合前の体調管理

おなジムの他アマ選手の試合がものすごくよかっただけに、わたしがひとりでレベルをさげてしまった感アリアリ。本当に、皆すごくよかったですよ!
勝った人は完勝だったし、ドローの人は勝ちにしか見えなかったし、負けた人も全然恥ずかしい負けじゃなかったです。皆練習してきたことを出そうとしていて、勢いだけでがむしゃらにやってるような人はひとりもいなくて、つーかうちのジムすごくね?と思ったですよ!


セコンドさんたち、練習見てくれた先生たち、一緒に練習してくれた皆さんどうもありがとでした! 応援にきてくれたお友達、ブログ読んでますって声をかけてくれた人たち(わたし有名人?!有名人?!)も本当にありがとでした!
年齢に負けず今後もがんばります♪
 試合前に首先生から「首相撲で行け!」と激励されているところ。
画像は猫ぱちゃんから貰いました。どうもありがとうございます!!



夕方からのプロ興行。
結果は…まだどこにもアップされてないので不詳・わたくしめが!

第8試合 J-NETWORKフェザー級王座次期挑戦者決定トーナメント1回戦 サバイバルマッチ1
×パトリシア山内 (J-NETWORKフェザー級1位/湘南格闘クラブ)  VS  ○AKIRA (J-NETWORKフェザー級6位/チームドラゴン
第7試合 ウェルター級 サバイバルマッチ1
×吉川英明(J-NETWORKウェルター級10位/チームドラゴン)  VS  ○古川照明(NJKFウェルター級10位/インスパイヤード・M)
第5試合 ライト級 3回戦
○中村貴之(J-NETWORKライト級10位/レグルス池袋) VS  ×田村俊之 (TARGET)
第3試合 64kg契約 3回戦
×肥後達也(J.T.クラブジム) VS  ○ケンジロウ(山木ジム)
第2試合 フェザー級 3回戦
○大坂 茂(誠ジム) VS  ×武田晃一(アクティブJ
第1試合 フェザー級 3回戦
×山本秀峰(マッハ道場) VS  ○押方匡介(レグルス池袋)

すみません覚えてるのだけ…。
第1試合はおなジムの押方さんのデビュー戦!バチバチに打ち合って、負傷しながらも見事判定勝利!わたしが見ていても心配で見てられない感じの打ち合いだったので、yu_kidちゃん♀はさぞハラハラしたことでしょう。相手がスタミナ切れてたので、後半はもう勝つなーって感じで見てたんですが、それでももう少しパンチをもらわないようにしてくれないと、応援してるほうとしては心配でムキーてなるのでそこをなんとか…改善っつーかなんつーか…とにかく、デビュー戦で勝利!おめでとうございます!!
第5試合の中村さんは数年ぶりの復帰戦。もともと危なげない戦い方をする中村さんだけど、ブランクだけが心配でした。でも全然ブランクを感じさせない動きでいつも通り、しっかりきっちりがっちり組んで相手のパンチをいなし、堅実ーに勝ちました。昔はわからなかったけど、首相撲を練習しはじめた今あらためて見てみると、中村さん首うまいなー。そしてねちっこいなー。崩しというよりは、首の取り合いから膝でポイントをとっていくタイプの首。このスタイルを崩すのはなかなか難しそう!復帰戦も勝利でかざったことだし、今後はより強い相手と!まだまだ若いんだし(実は同い年!)、がっついてって欲しいです!