ふっかつ!(ジム日記)

自主トレのみ。


やっと練習復帰ーーー!

  • 首相撲。崩しあい・膝の入れあい・攻守交替・フリー。崩しに気をとられると膝に対応できなくなり、膝を入れようと頑張ると崩しがおろそかになる…パンチとキックの関係と一緒だなー。わたし一度に両方ができないんだなー。
  • ミット3分4R。フリーのゆるめミットを3R、左ミドルのみのミットを1R。ガードがさがるとミットで叩かれるのはいつものことなんだけど、その叩きのスピードが増している…。そしてふっと気を抜いてみせておいて、突然バシバシ殴られたりする。試合で浮き彫りにされたわたしの弱点(勢いに弱い)をふまえた上での対策だ多分。左ミドルはとにかく上体を返すこと。まだ強く蹴れなくてもいいから、相手の突進を止められるようになるのが目標。
  • 受け返し。ミドルと前蹴りの防御。あいかわらずカットがなー。左ミドルのカットが遅れたときにさばく練習も。さばくっていうか、さばいているかのようにごまかす(?)練習。
  • スパー。ヘッドギアをつけて強めに。とはいってもやっぱり頭は強く殴ってもらえない。(腹で2回ダウン。腹はもっと弱くていいのに…!)いつも強めのスパーをしてたつもりなんだけど、わたし実は結構箱入りだったっぽい。だから試合で強いパンチをもらったらひるむんだなー。でも、いつもより肩をガチガチにして、力の入った感じのパンチを打ってくれるそうけん…涙ぐましいです。でもわたし、こういう「強いの打つで〜!」みたいな感じだけでびびるからなー。本当なら、ガチガチのパンチはカウンターとりやすいはずなのに。のに。。。

おつかれおつかれ!今日からまた頑張りまっす!


帰宅してyu_kidちゃん♀からダビングしてもらった試合ビデオを見る。(ありがとうございます!)
うひゃー、すっごいパンチ貰ってる…。ボディめっちゃ効いてる…!もう見てらんない。
隣ではそうけん♂がものすごい怒りながら見てるし…ありえへん!何これ、どういうプレイなの!!
映像が終わったらおもむろに巻き戻して見直すそうけん♂。また怒ってます。やめて!これちょっと封印して!わたしの心の傷が癒えるまで、ベランダの植木鉢に埋めといて!
一番いけなかったところは、練習したことを全く出せてないところだと言われました。本当に…。
まあ、自分がボコられてる映像なんて普通のギャルは一生見ることないだろうから、老後に大公開してねたにします。ボコられた思い出…プライスレス…。
あと、初めて出せた膝、自分では右テンカオのつもりだったんだけど、映像で見たら左膝だった…おっかしいなー。(激細かくて他の人から見たらそんなんどっちでもいいだろうって思われるかもしれないけど、わたしにとっては大事なことなの!)初めて入れたテンカオ…プライスレス!