アイボンさん姉さん。

今日のごはん。

鯵の南蛮漬け、切干大根と人参のマヨサラダ、かぼちゃと麩のおみそしる。
めずらしくお魚です。下処理済みの鯵(おろして骨を抜いてある)を買ったのでラクラク
食べるのもむしゃむしゃ丸ごと食べられるのでラクラク


そしておやつ。

二度塗り麩菓子。黒糖部分がぶあつくかかっていて、あまあまウマウマです。
夜勤のおともに!



読んだ。

ダ・ヴィンチ・コード ヴィジュアル愛蔵版

ダ・ヴィンチ・コード ヴィジュアル愛蔵版

加護ちゃん♂に借りました。やっと読み終わった!
最初は特に興味がなかったんだけど、少しづつ読んでたら、最終的には結構おもしろかった!
ものすごいベストセラーになったみたいなんだけど、ベースがキリスト教の歴史っていうか、世界史なので、わたしにはなじみが薄いっつーかなんつーか。(世界史の成績とか激悪だったし)
これだったら日本人には高田崇史QEDシリーズのほうが受けるんじゃないかと思った。キリスト教の謎より万葉集の謎のほうが面白いやん!
わたしが単に日本史好きなだけかもしれないけど。

4〜5巻。かいちょー♀に借りました。やばい!これはまじでおもしろいです!
主人公がついに舞妓さんになってえらいこと可愛いです。はやく芸妓になって女帝化してほしい気もするし、いつまでも舞妓さんのままでいてほしい(だって桃割れかわいすぎだし!)気もするしでウキウキ読んでます。
ああはやく続きが読みたい読みたい!
連泊が終わったらちょっくらブックオフにでも行ってみようかと思いますので6巻以降はまだ買わないでください>かいちょー

ちなみに今は京極夏彦の新刊を読んでるとこー。