キャンベル動画♪

今日のごはん。
 カポム。
五目春雨ごはん。



フィギュアスケートスケートアメリカ!ついに今日からグランプリシリーズ開幕です!(放映は明朝、テレ朝ですよう!)
この間のキャンベル国際の再放送が11月と遅すぎなので、グランプリシリーズ前に新プログラムを見たかったわたしは待ちきれず、困ったときのYoutubeで動画を見つけてきましたよ。
(でも解説が英語なので、今跳んだジャンプがルッツなのかサルコウなのかがかろうじて聞き取れるくらい)
(外人の解説って大味ね…ワーオ!ワンダフルジャーンプ!とか)
浅田真央のFS「チャルダッシュ

前半の大人っぽい部分の感じはまだ出せてないけど、テンポのいい軽快な曲に真央ちゃんの演技がよく合ってました。
チャルダッシュハンガリーの民族舞踊。バレエ『白鳥の湖』でハンガリーの王女が王子とパーティーで踊ってるのを見たことあるんだけど、ブーツを履いて踊る可愛いダンスなので、そのイメージもぴったり。


浅田舞のFS「白鳥の湖

お姉さんの舞ちゃんは素人目で見てもすごく上手くなっててびっくり!
スラッとして大人っぽいからイメージ的にもぴったりのプログラム。
衣装が黒で、曲も黒鳥なんだけど、本人は白鳥のほうがしっくりくるような。
太田由希奈派のわたしとしては、白鳥の湖は由希奈ちゃんのほうが全然イイ!とは思うけど、でも今シーズンの浅田舞は要注目ですよ!


安藤美姫のSP「シェラザード」

ミキティも今シーズンは調子よさそう。
スピードも出てたし、ダイナミックなジャンプも決まっててすごくよかった。
去年は全然らしくないプログラムで見てても歯がゆかったけど、今年はオーソドックスにジャンプを生かせる曲を持ってきてて安心したよ。
この調子を維持して欲しいなあ。


女子シングルまでしか手がまわりませんでした。
明日は男子SP、日本からは織田くんと南里くん、アメリカのライザチェクも出ますー。そしてたぶん修造も出ますー。さいあく…。