ハトポッポ。(ジム日記)

簡単キック・左さんのミソクラス・自主トレ。
クラス前にシャドウ。
簡単キックはスウェー→ストレートとか、インローをかわして右ミドルとか。パンチのスウェーは片手を下げない。(つい下げてしまうw)このふたつはスパーで是非使えるようになりたい。
みそクラスは内容はひみつ…。蹴りグセつけたいです!表側ミドルっていう考え方は、幸せなことにわたしはけっこう昔から教えてもらっていたので普段から意識はできてる、と思うんだけどいかんせん左ミドルが蹴れないからな〜。やっぱりここに行き着くのです。レジュメをらった瞬間「漢字多いな…」とひるむアホなわたし(でも隣でyu_kidちゃんもひるんでたよ!←チクリ)。読めない漢字があって、タッツィーやRMNちゃんに「これの読み方聞いてきてくださいよ」とそそのかされるが、わたしの本能がこれは普通の人は読める漢字なんじゃないかとストップをかける。うーんうーんと考えたけどわからなくて、結局左さんに聞いてみたところ「みぞおち、ダヨ☆」とさわやかに教えられた。鳩尾…ほんとだ変換してみたら普通に出るよ!アホすぎて死にたい…。


自主トレはガチスパー。もともと何人かで日にちを決めてガチをやるという予定だったみたいなんだけど、怪我人が出たりで人数が少なくなっちゃったので、ビデオ係だったわたしも急遽参戦してきました。
普段だったらいっこ上の階級のガチスパ、しかも当日参戦なんて絶対しないんだけど、
最近ほんとうに練習がうまくいかなくて、全然動けない自分に腹が立って、ものすごく煮詰まって落ち込んでいたので、殻をやぶりたいっていうかテンションあげるために殴られようと覚悟を決めての参加でした。
何の準備もしてなかったので、とにかく気持ちを強く持って本気で向かっていこうと頑張ったつもり。
スパーは相手がいなきゃできないし、特にガチでやるときは痛くてこわいけど相手も痛いわけだから、感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います。
むかし初めてガチスパしたときはそれがわからなくて(というかそこまでの余裕がなくて)、びびりまくって日にちをずらしてもらったり泣き言を言ったりと今思うと相手に対して随分失礼なことをした。まわりはやさしいから何も言わないし、自分で気づかなきゃいけないことだったんだけど、当時はいっぱいいっぱいでわからなかったんだなー。それを考えると初ガチのタッツィーは信じられないくらい落ち着いていたし動きもよかったと思います。またやろうね!
久々のガチ、こわいけどおもしろかった!右すねがローの自爆で痛いです。湿布(ジムバッグ内に常に携帯♪)貼って帰る。
 思い出の初ガチ画像。
パンチのみで、相手はオカムラさん♀(懐かしいなー元気かなー?!)でした。ちょっとわたしこのころのほうがふくらはぎ細くない?!(体重は今より3キロくらい重かった)