マッハ決勝!

J-NETWORK興行観戦。結果はスポナビぽちっとな

  • おなジムのキムタカくん、3R目でダウンを奪い快勝!相手のタケダくんも元ジムの先生なので複雑な気持ちで応援。こういうのは難しいやね。わたしの場合特に、キムタカくんクラスよりタケダくんクラスのほうがよく出てたから…。でもやっぱり、タイ修行の成果を見事に昇華させたキムタカくんにおめでとうと言いたいです。他のフェザー級トーナメントの試合を見てるとまわりは強敵ばかり。次も頑張って!
  • TURBΦ×上松くん。上松くんが大物食い。まさかTURBΦが初戦で負けるなんて…!でも終盤になって、ものすごくTURBΦを応援している自分に気づいたときが一番びっくりした。上松くんは、前にR.I.S.E.のトーナメントで見たときはそんなにいいとも思わなかったんだけど、来年はブレイクするかもですねー。顔も格好いいし。
  • 小宮くん×ムアンファーレッグ。こ、この試合は…楽しみにしてたのに!!どんなに昔強くて有名だった選手でも、もう試合をやる気がないロートルをつれてくるのは本当にどうかと思う。現役を退いても強くていい試合をするタイ人もいるけど、今回はあからさまにやる気なし。挑発と、防御と、逃げと、おあいそ程度の攻撃だけ。ストレスのたまる試合でした。この間の全日本キックで見たような、本物のタイ人が見たかったし、やらせてあげたかった。別にランカーとか元チャンプとかじゃなくていいから、現役の若いナックムエを連れてくることはできないのかな?
  • 西山さん。読書が趣味のオージーを完封。試合後に「地味な試合だった」とコメントしてたのにびっくりした。西山さんの試合は地味でいいんだよ!地味に強いのがいいところなんだから!とわたしは思います。ただ、相手と実力差がありすぎたかな?!もっとバチバチに強い選手に完勝する西山さんが見たーい。
  • 新田。あいかわらずものすごい盛り上がりの中入場。あの盛り上がりのひみつがわたしにはわからない…!こっちのオージー首相撲がうまかった。組んだ状態で膝をガシガシ入れてたよ。試合全体で見ると大差で新田の勝ちだったけど。教え子の試合の前座で華を添えてあげる懐の大きさがすてきだと思った。人気のひみつはこのあたり?!
  • さむかわ×がりゅうの再戦。前回もさむかわ優勢だったけど、その差は埋まらず。でもわたしはがりゅう寄りで応援。がりゅうはローでダウンしたことがないらしいよ!又聞きなのでほんとかわからないけど。気合で我慢するんだって。すごい!今回もローを効かされてたけどほんとに気合で耐えてた。ラスト1分のがりゅうタイム、がりゅうがリング中央でグローブをあわせようとしてるのに無視してジャブを打つさむかわに萎えーーー!!!!間違いなく勝ちを拾いに行きたかったのかもしれないけど、メインクラスの試合になると勝つだけじゃだめでしょう?!観客の7割くらいががりゅうタイムを期待してたと思うよ。あそこで優勢なさむかわが逃げに入るのってなんか違うと思う。せっかく強くていい選手なのに、あそこまで空気が読めないと身内以外に人気出ないよ。
  • メインはマッハの52キロトーナメント決勝!TOMONORI×魂叶獅!1RにTOMONORIのカウウターで魂叶獅がフラッシュダウン。序盤は距離を制したTOMONORIの巧さが光る展開で萌え萌えしながら見てました。カウンター使いのテクニシャン、すてき!!!中盤スタミナ切れかローが効いたのかガクッと動きが鈍るTOMONORIと前に出続ける魂叶獅。ここでは思わず魂叶獅を応援。魂叶獅も負けん気とタフなハートのあるいい選手です。でもやっぱり試合巧者なTOMONORIが最終Rの最初と最後をうまくまとめて判定勝ち!TOMONORIの勝ちは確信してたけど、判定を聞いて思ったより大差だったのでびっくりした。もっと僅差だったのでは?と思うくらい魂叶獅の頑張りが際立ってたんだと思う。でもそれを技術で見事に封じたTOMONORIはやっぱすごい。いいもん見せてもらいました。メインにふさわしい、熱い試合でした。

総括。軽量級いいね!大きい人の一発バチコンでKO決着ウワー!って試合よりわたしは軽い階級の技術戦がすき。いい試合を5Rも見られる贅沢…!52キロトーナメント、おもしろかった!KENTの不参加が悔やまれるけど。次はKENTとTOMONORIの試合が見たいなー見たいなー。
 画像はマッハを制したTOMONORI。軽量級随一のテクニシャンです。