れんちゃん。

NJKF観戦。結果はスポナビぽちっとな
2日連続の後楽園ホール。つ、疲れたよーー!!

  • 名和×レッガラー。オーエンジャイのタイっ子、レッガラーくん。最初はそんなでもなかったのに、見てるとだんだん可愛く思えてくるあの癖になりそうなファニーフェイス★ ひとまわり大きい相手に対してミドル・肘・膝で頑張ったんだけど、後半パンチで盛り返されて僅差の判定負け。えーと、あんなに華奢なんだから、ライト級で試合するのをやめてはどうかと。それともああ見えてものすごく大喰らいで、もうフェザーじゃ落ちないとか?!
  • 国分×赤十字赤十字くんがパンチでKO!フラフラになりつつも立ち上がる国分に「もうタオル投げてあげて〜!」と心の中で悲鳴。赤十字くんは荒くて巧い、なんとも形容しづらいスタイルの選手。うーんいまいち魅力がわからない。
  • 押炉花者×大和てつや。おろかものー!読み方難しい!またまた上位ランカーを相手に、大和がどんな試合を見せてくれるのかな!と期待しつつ。若くてクールでテクニシャン!そして多分はにかみやさん!(と勝手に想像、というか妄想。) うーん、またちょっと巧くなったんじゃない?相手のパンチが全部見えてたし、パンチを避けつつローをパチパチ当ててきれいにKO!どこまで行くのか楽しみになってきた。今後さらに上位と当たってあのクールな表情が崩れるときがくるのか?にも注目してゆきたいです。
  • 美保×前田。殴り愛きたーーー!でもすみません注目してるとか言っといて、前半トイレで見逃しました。会場に戻ったらそこにはローを効かされた殴り愛が…!!そのままローでKOされてしまいました…。歩けないくらいのダメージで、セコンドにおんぶされて退場…。相手の前田くんは前回わたしがかわいこちゃん賞をあげてた選手でした。これまた注目の若手選手が出てきたなあ。NJKFは若手大豊作!
  • ヨーユット×砂田。ヨーユットは上手いのはわかるんだけど、いまいち対日本人のキメどころをわかってないと言うか、シーンとさせる試合が多いのが残念だと思ってた選手。お兄ちゃんみたいな試合はできないのかな…とちょう失礼なわたしの嘆きが聞こえてしまったのでしょうか。今日の試合はとってもよかった!こういう、ムエタイの強さ・美しさを如何なく発揮しつつ日本人選手を派手にボコる、という試合が見たかったのよわたしは!ヨーユット塩試合が多いとか言ってごめんね!これからは全力で期待まんまんで見るからね!まだ19歳!テーワリット譲りの整った顔と長い手足がすてきな在日ナックムエです♪(激どうでもいい情報だけど、噂によるとひじきが食べられないらしいよ。かわいいな!)
  • メイン2試合だけど、こっちを先に書いとくね。真王杯60キロ級決勝。桜井ようへい×中須賀くん。下馬評では桜井が圧倒的有利。でも中須賀くんが勝ったほうがおもしろいなーと思って応援してみました。身長は同じ。リーチ差がなかったら桜井どうなの?っていう興味もあり。結果、肘で秒殺。また!またやられた!桜井強すぎる!最初のラッシュはしのいでさあ反撃だ!となった中須賀くんを狙いすました肘一閃!血ドバアー!これは無理!ドクターが見るまでもなく無理!60キロで桜井を倒せるひと…あのわたし4人くらい心当たりがあるんですが。全日本キックあたりに4人くらいいません?4人は言いすぎかな。でも2人はいると思うんだ!さあ組め!今だ全日本!
  • そして55キロ級決勝。あらし×米田。これは正直どっちが勝ってもおかしくないカード。本当に本当に楽しみにしていました。もっちろんわたしはあらし応援で!しょっぱなからなぜかオーソドックスで構えるあらしにびっくり。作戦なの?!それともどこかに故障が?!ドキドキしつつも試合は進み、あらしの右ミドルVS米田の左ローの蹴りあいに。わたしは思いっきりあらしに感情移入して見てたので、ややあらし優勢かな?という感じで4Rまで終了。そして最終R!あらしがロープ前でバランスを崩したところに米田の膝が炸裂!スリップで倒れた相手への攻撃と見るか、くずれ際の攻撃と見るかはわかれるところかなー。わたしが見た感じだと、流れの中で出た膝で反則ではないかなって感じ。(ヴァシコバさんの防衛戦のときの倒れ際の膝みたいな感じ?)レフェリーは無情にもダウン宣告!さらに立ちあがったあらしを見てストップ!これにはあらし側のセコンドも抗議してたみたいだけど結局そのままKO負けに…!ダウンは仕方ないけど、ストップするようなダメージだったのかな。。。あらしはピンピンしてるように見えたし、あと1分半くらいならやらせてあげてもよかったのでは?それで結果が判定負けだったとしても、こんな終わらせ方で消化不良になるよりよっぽどいいよ!最後の逆転をかけたあらしの猛攻が見たかった。そんで、さらに試合後!優勝した米田に賞金を渡して、準優勝のあらしをリングに呼び戻すのはちょっとデリカシーなさすぎじゃない?きっと控え室で悔しくて泣いてるころですよ? 何度も何度もマイクで呼んで、出てきたあらし(涙をこらえててえらかったよ!)をリング上で待たせたまま、勝者の米田にインタビューをする無神経ぶり。NJKF、とってもいい選手が多くて最近すきになってきた団体なんだけど、こういうところの段取りが悪すぎ!負けた選手への賞金を観客の前で手渡す必要があるのかどうか、ちょっと考えればわかると思うんだけど。

総括。というわけで、ドラマがおこった55キロ級、くやしかったけどとっても面白かった。やっぱ色んな団体のトップ選手がしのぎを削るのがいいね。来年も団体間の垣根を越えて最強を決めるトーナメントをやってほしいです。
 こんなにアツく語っておきながら、画像は大和てつやくんうちわ!
大和ファンのおともだちからいただいた画像です♪ 大和くんの応援団は皆この手作りうちわで応援していました。応援団も若い子がいっぱいでほほえましかった。そしてわたしもだんだん大和ファンになってきちゃった!