できません。(ジム日記)

BKC、自主トレ。


ベーシックキッククラスも久々!
今日は対角線ではなく、あえて右→右、左→左、のコンビネーションだった。
右膝→右ストレート、左膝→左フック、が難しい…。どっちも膝後の足を戻す位置が大事。技の後に着地点をコントロールするのって大変。わたしドスン!って足が落ちるから…。
後はサンドバッグに組み膝連打。い、一発も蹴れない…。1分間が長くてものすごく頑張ってお茶を濁す
掴む位置(サンドバッグ上の鎖部分)も高すぎだし、足を後ろに引いて膝出すのも難しいしで…最近やっとテンカオがかたちになってきたと思ったのにここで新たな関門!できないことはまだまだいっぱい…。キック道はいばら道であります。


自主トレは、首先生ミット。3分3R。
左ミドルのスイッチがおかしい。ほんとだ…腰をシャンシャン振る癖がついてる…なにこれ。
膝は、かたちに気をつけてやったつもりなんだけどもう少しスピードが意識できるようになりたい。