ブランクあけた。(ジム日記)

自主トレ、入門。
お昼の練習ちゃんと行けたーーー!
徹夜明けだったので全然動けなかったけど、とにかく練習はしたぞ!えらい!


シャドウを多めにやってみたけど体があたたまるまでにすごく時間がかかった。眠かったからかなー。
クラスは女子が奇数だったのでN村先生♂にミットを持ってもらった。ワンツーと左右ミドル。全体的にスピードが遅かった。あとはミドル蹴ってるときの重心に気をつける。
でもジムに行けたのはよかった。この流れを大事にしたい。



夜はNJKF観戦。結果はスポナビぽちっとな

  • 久保(弟)くん、これで4戦4勝4KO…フライ級でこれはすごいよね!セコンドが「ケンケン、ローだ!」と何回も叫んでた。け、ケンケン?!
  • 健太×守屋、70キロの試合なのに、前の試合(55.5キロ契約とライト級)に比べてもスピードがあった。レベル高そう〜と期待してたものの、1Rハイキックで健太のKO!守屋選手は全日本のフレッシュマンで見たときに注目していたらしいです。でも何に注目したのか書いてないからわからない。アルツだから当然覚えてないしー。これからはもうちょっと書いとこう。自分メモ大事。でも動きをちょこっと見た感じだと、たぶんバランスがよかったんだと思う。
  • バンタム級若手ホープの前田くん、今日も左ハイ一閃で1RKO!あれよあれよと言う間にバンタム級4位までかけあがってきましたよ。NJKFバンタム級はここから先が厚いからね!楽しみ!
  • TOMONORI×ラッタナデェ。このカードは、見たいよって書いといたから実現したカード♪(見たいカードは、わたしの日記に書いておくと実現するというジンクスがあるのです) 1R終わりがけに、カウンターのフックの刺しあいで、TOMONORIがガクリと倒れる…!なにこの侍の決闘みたいな展開…! 最後の砦のTOMONORIがダメだったかー。もうフライ級でラッタナデェに勝てる人いないんじゃない?! ちょっと今回はKOが早すぎたからー、TOMONORIもっかい、とか、ダメかな?
  • 久保くん(兄)×岩井のフェザー級タイトル戦。久保くんは若いし可愛いし応援はしてゆきたいけど、NJKF側が露骨に売り出してる感じがどうーも気にくわないわたし。暫定王者って何よ、暫定王座決定戦も無しで突然なれるものなの?!となんだかちょっと身構えてしまうようになったのも確か。でも、それを差し引いても今日の久保くんはあんまりだったなー。岩井とは結構差があったし、前王者を倒してしっかり王者になったけど。けど!ちょっと聞いて!久保くんとまさひろはそこ座って、ちょっと聞いて!王者っていうのは、ただ勝てばいいってものじゃないの!勝ち方が問われるの!ましてやフェザー級は日本でももっとも層の厚い階級のひとつ。もっとビシッとやってくれなきゃ困ります!イキのいいホープ、っていうポジションはすごく似合ってたけど、王者っていう感じじゃないなあ…。でも、試合後のブーイングは最低。あの応援団では、岩井の評価まで落ちちゃうよー。 NJKFもあんまりプロテクトしないで、次戦はヨーユットと当てなさいよ!
  • 国崇×米田のバンタム級タイトル戦。く、国崇がーーーーー!!!!!国崇が王者じゃなくなるなんて、なんか全然実感がわかないよ。あんなに王者然とした雰囲気をまとった選手が…。米田は強くなったなあ〜。わたしが初めて試合を見たときから2年くらい?すごく強くなった。技術もあるし、何よりキメどころを逃さない勝負強さみたいなのがありますね。国崇は負けちゃったけど、レベルの高い、これぞタイトルマッチだ!っていう試合でした。でもまあ、早めに取り返してくださいな。
  • 桜井×山本まさみのライト級タイトル戦。真王杯でのきなみやられちゃったあの桜井の序盤の猛攻に耐え抜いた山本まさみの防御力に関心しました。桜井は荒々しくて決してきれいな戦い方じゃないけど強えええええ!という感じで見てて圧倒されてしまう。久保くんの最終進化系はこんな感じかな?

総括。早期のKOが多くて、興行終わるのがめっちゃ早かった…。KO決着はいいんだけど、あまりにも1RKOが続くと結構シーンとしますね。もっと長く見てたいのにー。前半に1RKOが3連続…会場があたたまらないよ><
そんなことも含めて、今日は、全てがわたしの思い通りにいかないくやしい興行になってしまいました。国崇…TOMONORI…ああ…。そんで、NJKFがものすごいイメチェンをはかっているようで、パンフのデザインがなんか格好よく(?)なっててドン引き。DJが入って入場時に何か英語でワヤワヤ言ってるし、ダンサーの踊りは入るし…NJKFどうしちゃったの?!こういうのは、R.I.S.E.やSBに任せとけばいいのよ。NJKFは泥臭ーい古き良きキックボクシング!っていう雰囲気が持ち味なのに…なんか似合わないよ…。肘ありなんだから!打倒ムエタイなんだから!それはオシャレな雰囲気とは相反するものだと思います!DJが「Say Yeah!!」とか言って煽るから、隣の桜井応援団のおじさんとかが一生懸命「イエー!」って言ってて気の毒だったよ…。パンフの撮りおろしグラビア(スイーツの前でにっこりする久保兄)も、露骨すぎてびっくりしたよー。女子ファンを取り込みたいのかな〜。
今日はクサクサしてるので画像はナシ!