みっちり。(ジム日記)

自主トレのみ。
久々にそうけんに練習を見てもらう。


ロープ跳んで、アップがわりに軽めのマスをやってから受け返し。今日はひたすらジャブ。ステップインで距離を詰めて相手にジャブを当てる練習。ステップインしおわったときにはジャブを当てて構えに戻れてるように。うう…要練習。ジャブのフォームもさんざん直される。右手のガード、左肩で顎をまもる。
左右ミドルの攻守交代。単発ミドルを当てるのは難しい。うんわかってるよ、単発ミドルを当ててこそムエタイ!特に左ミドルは、スイッチが遅いからバレバレなんだって。あいかわらずスイッチも苦手。
ミット。フリーミットを3分2Rと左右ミドル・前蹴りの蹴りこみ。ゲンナロンミドルなのに、なぜかそうけんが「サムゴーミドル」って呼ぶのが気になる…まあどっちでもいいんだけど、いちおうわたしはオーソドックスだからゲンナロンで!
前蹴りは、自分では最近すきな技のひとつだったんだけど基本がだめだって。。。 相手にすかされて空振ったときに前にドスンと足をつかない。これが本当〜に難しくて…。全力最速で蹴って空振ってももとの位置に足を戻せるようシャドウで練習すること。
最後にスパー。パンチのみのそうけんVS蹴りありのわたし。打ち合わずにひたすらローと左ミドルをあわせる。これはちょっと褒められた♪(K-1でボクサーとやるときの魔裟斗を参考にしましたw)
あとはパンチスパーと、蹴りありスパーをやっておしまい。今日も腹きかされた。ボディストレートと前蹴り。。。わたしの胃弱の原因はやはりこれではないかと最近うたがっている。


久しぶりにマンツーマンでみっちり練習したのですごく疲れた〜!
帰って横になったら全身がだるくて起き上がるのがいやになる…夜勤に行くのがきつかったです。
あらためて筋力の無さを指摘されたので筋トレももう少し熱心にやりたい。