睡眠バトン。

yu_kidちゃん♀から貰ってきた睡眠バトン。最近ねたが無いのでありがたく使わせていただきやす。

【01】あなたの睡眠時間は1日、およそどのくらいですか??
6、7時間くらい。
日勤になって、しっかり寝るようになりました。


【02】あなたは最長で、何時間ぶっ続けに眠ったことがありますか??
おがさわら丸での航海中眠り続けたことがあるので25時間くらいかな?はっきり言って寝るのは得意です。


【03】睡眠時間が少ない状態のあなたは、どんな気分でどんな感じですか??
一瞬の隙をついて寝ようとする。ろれつがまわらない。


【04】あなたは騒がしい電車の中だろうが、どこでも寝れちゃう方ですか??
寝られます。家に友達が来てても眠くなったら我慢できずに寝てしまう。車や船で酔いそうになったときや、スピードが出て怖くなったときも寝逃げします。


【05】あなたの寝起きの状態は、どのような感じですか??
機嫌激悪です。低血圧なもので。


【06】気持ちよく眠っている最中に起こされたら、当然怒りますか??
怒るっつーか、次の瞬間二度寝


【07】あなたには何時間ぐらいの睡眠が必要だと思いますか??
眠りがどうも浅いらしいので、長いほうがいいな〜。9時間とか。


【08】よく眠れたあとの気持ちは、どんな気持ちですか??
ぼーっとしてる。その後さらに数時間はつかいものにならない。


【09】見ている夢が原因で、目を覚ましたってことがありますか??
しょっちゅう。下手したら毎日くらいの勢いで、自分の寝言で起きます。
昨日の夜は「おります!おります!」って叫びながら手をあげて目を覚ましたw
(バス停で荷物がひっかかってバスから降りられない夢を見ておりました。)
一昨日は「CR機はだめ!」って怒ってたらしい。


【10】あなたは、徹夜は可能ですか?? その経験はありますか??
だいじょーぶ。寝溜めできるほうです。ただ最近は肌にクるね。


【11】セットしていた目覚まし時計の音に、気付かなかったことってありますか??
あります。電子音だと起きられないこと山のごとしなので、ジリリリリって鳴るやつで起きてます。コロ助が「起きるナリよ〜!」って起こしてくれる目覚ましを昔持ってたんだけど、起きられたためしがなかった。


【12】使う布団や枕にはこだわりは、ありますか??
全くなし。ねぎシヴァに腕枕をしてあげるのがスキ。


【13】睡眠のときのアタマの方角(北枕等)は、気になっちゃいますか?
北枕は体にいいらしいよ。頭を冷やして足をあたためるから。


【14】なかなか寝付くことができない日って、ありますか??
本気出せばどんなときも寝られる。んだけど、たまーに緊張してたりすると眠るまでに1時間くらいかかるときもある。


【15】このバトンを、まわしてください。
オウ、最近ねたが無いヤツは持っていきやがれ!