休日満喫☆食べまくり編。

今日のごはん。
 お昼はカポム☆
五目春雨ごはん。
カポムのすご腕お姉さんが今月いっぱいで辞めてしまうんだって…!!!!
ショック…でも名前も知らないわたしにわざわざ挨拶してくれたお姉さん、やっぱさすがだわ!初めてお喋りしたよー。馴れ合わない常連客でごめんなさい。お姉さんがいなくなるととってもさみしいです><


そして夜はラーメン☆
竈@空海で、くんたまラーメン。
餃子と小ライスも一緒に♪
くんたまは、魚ベースであっさりしてるので物足りなかった。豚骨にすべきだった。


 こっちはそうけん♂が頼んだメチャのせ。
とんこつ味。いわゆる全部のせです。チャーシュー・角煮・燻製ベーコンなどなど、肉系の具がてんこもり。さらに燻たまと普通の半熟たまごが1コづつ入ると言う贅沢ぶり!
今月中は一周年記念でメチャのせが1000円で食べられてお得です。
ここのとんこつ、脂ギットギトで激おいしいよ!お近くの人は是非〜! 



見た。

かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]

主役が女三人、うちふたりが小林聡美もたいまさこと言えば…やっぱり猫が好き(だいすきでよく見てた!)?!と思ってワクワク見ました。
残念ながら、室井滋は出てなくて、かわりに(?)片桐はいりだったけど…。
もたいまさこが着てる北欧チックなワンピースがかわいかった。
フィンランドいいなあ、人が少なくて石畳を自転車でスイーて走ってるのが気持ちよさそう!フィンランドに住むのもいいかもなーと、ばっちり影響されてしまったけど、冬がめっちゃ寒そうなのでやっぱいいや。