基礎練たのし。(ジム日記)

自主トレのみ。
先週に引き続き今日も基礎練。


・前蹴り
シャドウを素早く、だんだん高く遠くできるように。手の動きを癖づける。
蹴り足を戻すときにグラつかないよう、ふうわり下ろす。
何回やってもロボットみたいに同じ動きができるように。
・ミドル
右ミドルは重心がしっかりしてきたと褒めてもらえた。やたっ!
左のとき特に手の動きがおろそかになるので意識しなくてもきちっとしかるべき場所に手があるように。
スイッチはわりと速くなってきたって♪
自分では左右とも軽くて全然だめと思ってたけど、そう悪くないらしい。よかった〜。
・フック
フォーム以前の問題として、強く殴れてないので、サンドバッグに激おおぶりでバチコーンて当てる練習。
フルスイングで、遠心力を使って当てる!
でも全然強く当たらなくて…これは今後力を入れて練習…。いやだなー。
強いおおぶりパンチなんて練習してたら下手になりそう。。。やりますよ、やりますけど。。。
・アッパー
最近フック嫌いのアッパー好きなので、アッパー練になると急にやる気復活!
やりたいアッパーは右アッパー!ジャブ→アッパーのコンボ!
ってこれだけで気づいてもらえたよ!ええそうです。大輝のアッパーね☆


とフォーム中心で見てもらって、ミットとマススパーやっておしまい。
パンチミットは、ストレートの軸がぶれてるって言われた。自分でも、打ってて変なところが当たってる気がして気持ち悪い。
でもその分ジャブがよくなってるって☆☆☆
今日は、パンチスパーでジャブ→左ストレートを入れたもの!(おでこにだけど)
これはわたしにとってはすごいことなんですよ!嬉!嬉!
蹴りありスパーでは膝入れられすぎで辛かったけど。特に組み膝を入れられたとき、軽ーくなのにギャン!て体が浮いて怖かった。
というわけで今日は珍しく色々と褒めてもらえて嬉しい練習だったのでした。この1週間さぼりたおしたのに!なんでだろ。