カライヨ!

全日本キック興行@後楽園ホール。結果はスポナビぽちっとな
すみません今日はちょぴっと辛口です。

  • 第1試合〜第4試合の、新空手王者キックデビュー戦、うーーーーん、これはオープニングファイトと分ける必要があったのかな?本戦扱いにしてはレベルがあのその…。4試合の中では2試合目の大前選手が一番よかったです。負けちゃったけど。パンチ打つときのバランスのよさと、新空手っぽさがすてきだった。全日本側がいちばんプッシュしたいのか(?)、4試合目のト部選手はー、大月風味な低めの構えからグルグルパンチとか当ててまあ沸かせてたけど、わたし的には、若い子はもっとひたむきに戦ってほしいと思いました。しかも新空手王者なんだからさ…。あんなトリッキースタイルで戦っていいのは大月だけだから!なんかふざけてるみたいでイヤだった。まあ強いんでしょうけどー。好みの問題だろうけどー。ぶつぶつ。
  • ホリ×吉川。チードラは本当に勢いがある。でも全日本のリングはそんなに甘いものじゃないぞっていうのをしっかりホリには示してもらいたかったのです。なのになのに…延長までいって僅差の判定勝ちなんて…。ホリはそれじゃだめだよ〜!!!!ずうっと1R目みたいに戦えばよかったのに!
  • 大輝×クンタップ。キャー!大輝が!大輝が〜! なんだかすっかり蹴りのきれいさが無くなり、前半はクンタップに完封されていました>< 後半パンチが当たり出したので、な、7Rとかあれば…勝てたかも…。それにしても動き悪かったな〜。反対に、クンタップのミドルとティープがすてきだった!特にティープ!上体を後ろに倒して蹴るタイ式のティープがやっぱり一番だと思う♪
  • 望月さん×カノンスック。カノンスックは前にみたフェザー級の選手とは別の大きい子。ガオグライみたいな日本人っぽい顔です。試合は望月さんペースだったんだけど…かちあげの肘が顎にヒットしてKO負け。。。カノンスック(大)、もっと試合を見たいなー。
  • 優弥×エイルメス。はー今日の優弥はよかったわ!強い選手・上手い選手は他にもいるけど、「自分らしい」試合が出来る選手は少ない。最近の優弥はあまり良い調子じゃなかったみたいだけど、今日は、昔の優弥らしい優弥が帰ってきた試合だった!ベルトを撮ってはずみがついたのかな。左ミドルをバチバチ決めて、相手のオランダ人の腹が真赤に!ただ、やっぱり右のパンチはほとんど出ず…心配だー><
  • 山内×スターリン。山内すきだけど…今日の試合はつまんなかった。スロースターターなのは別にいいけど、最後までエンジンがかからなかったら観客はつまらないよ。メインがこれでは…。

総括。というわけで、今日はいまいちな興行でしたっ。全日本がすきだからこそ、点数が辛くなってしまってる部分もあると思うけど。1〜4試合目までとそれ以降にレベル差がありすぎたし、メインがしまらなかったのも痛かった。
すきな選手が出てればそれで良いっていうものでもないからね…。
でも8月興行、すごくすごく楽しみにしてますから!(正直、60キロでのワンロップはいらなかったと思うけど…)
 画像は優弥のやんちゃハイ炸裂!キックパンツが元気っぽい…。