マススパで頬にハイキックを貰う(ジム日記)。

自主トレのみ。
そうけん復帰キターーー!1年以上ぶりに練習を見てもらったよ!嬉!


スパーして(昨日のno_guardさんとのスパーはこの為の練習だったのです!)、ミット持ってもらって、ミドルとローのフォームを見てもらって、新しいカウンターコンボも披露して…エヘヘ!と夢は膨らんでいたのだけれど…。
実際は、アップがわりの軽いマススパーで「ミドルの蹴り方が変になってる」と指摘され、今日はずうっと蹴りの前に体をまわす練習(蹴りまでいかなかった…><)でした。。
そうだった、そうけんとの練習はこうなるパターン(ずっとカヤップとか;)が多かったんだった…なつかしいと言えばなつかしいな!
ミドルのときに、蹴り脚を振り上げて蹴る癖がついてしまっていたようで…ああ、またイチからだ…。
でもイチからやるのとか、実は慣れてるので全然平気♪ 明日からまたがんばりまっす!


以下自分メモ。

  • 蹴り
    • 蹴り足は力を抜く・ぶんまわす
    • 軸足は曲げる→まっすぐのばす(できればちょっと跳ぶ)
    • 体をまわして、相手に自分の背中を向ける
    • 蹴り足が自分の脚の付け根よりつねに後ろにくるように
    • 動き緩急(急にすばやく動く感じ?)
    • 最初はサンドバッグで練習(サンドバッグが斜め横にあるから脚がぶつかってしまう風)
    • ローとミドルの区別は腰の位置(前後)で調節 どちらも体の返し
    • 顔はまっすぐ前に向けることでバランスとりやすくなる
  • パンチ
    • ワンツー…内側から
    • 相手のガードの間を抜く縦拳のジャブ・外側から打つストレート
    • 相手のストレートを肩に通してあわせる左フック(体幹を返して振るフック)