ダウン。(ジム日記)

簡単キック・中級クラス・自主トレ。
久々に王子クラスのハシゴ!


1こめのクラスで、ストレートのフォームを直してもらったら、もうそのことしか考えられず(シャドウしまくって覚えてしまいたい)、ミドルのシャドウをしましょう、な時間なのに、ひとりストレートに精を出す反抗的な生徒w
ステップ・カヤップのときに、腕を固めてしまわないで前後に揺らす、って言われてお手本を見ながらやってみるんだけど、鏡にうつった自分の手の動きが、なんかニャンコの手にしか見えなくなってきて、ひとりニヤつきながらやってました。獣拳ニャンニャン拳!


2こめのクラスは、連打イヤイヤオーラに気づいた王子が「女子は30連打」って少なめにしてくれたので何とかやりとげることができました。でもつかれたー。わたしのこのスタミナの無さは異常だな。


自主トレは、H子さん♀・Eりちゃん♀・N藤さん♂(パンチのみ)・no_guardさん♂とマススパー。
女子とやるときは蹴りのカットメインで。近距離での蹴りのカットを練習したくて、グングン距離を詰めていたら驚かれる。距離を詰めるって…このわたしが!!
蹴りのカットに気持ちがいきすぎてパンチをもらったのは、良くないな。
no_guardさんの左ミドルをお腹にもらってダウン。うへー恥ずかしい!こんなにもお腹が弱いのはきっと根性が無いからなんだろう。そしてお腹に力が入ってないからなんだろう。わたしの餅腹が憎い…!


今日は久々に対人メインで練習ができてよかった。
でもフルでクラスに出るとものすごーく疲れるや!


以下自分メモ。

  • ストレートはもう少し腰をうしろに、上体は前へ。重心は真下。
  • 前足でカット→左ミドル
  • グローブを膝に挟んでやる足上げ腹筋(byO方兄筋トレ塾)を筋トレメニューに加える
  • きれいなミドルのミット打ちを見るのは勉強になる。右も左も、あんな風に蹴りたい!