スパムTしゃつほしい。(ジム日記)

簡単キック、中級クラス、自主トレ。


簡単キック。
左ミドルのスイッチがとにかくできなくて、クラス中もわたしのミット打ちみて笑われてる…!
スイッチは上に跳ねない。奥足を前にスライドさせる。
うーん、無理!
スイッチの難しさは異常!!


中級、今日は首相撲の受け返しメインで、そんなにきつくなかった。連打も30連打だったし…。
プレーリードッグみたいに相手に組み付くやつ、前にライトスパークラスでもやったんだけど意味わかんない…><
手つきがかわいいけど。ほんとにプレーリードッグみたい!


自主トレはシャドウで必殺コンボを練習。
サンドバッグでは王子ロー。前足を踏み込む位置はもっと後ろ。真横(90度)に踏み込んでかかとを浮かせない。体を返す・軸足が着する・蹴り脚が当たるが全部同時進行。
むずかしいよーでもがんばるよ!
最近、昔蹴ってたキラーローの蹴り方を忘れちゃって、もう思い出せなくなってる。。。
まあ蹴れなくなったものは仕方ないので、これからは王子ローをがんばります!


王子と話していて、ローは何種類もあって、蹴りわけるものだって言われて、目から鱗がポロポロでした。たぶんミドルのカットのコツを教わったとき以来の衝撃!誰もそんなことおしえてくれなかった!(たぶん当たり前すぎて教えるようなことじゃないんだろうけど;でももっとはやくしりたかった…!)