二部練。(ジム日記)

自主トレ(昼)・入門・自主トレ(夜)。


昼間はそうけんと自主トレ。
今日はあまり出来がよくなくて、ダメダメ…。
すぐにへばってしまったし…。気持ちがのってないのが原因とか言われるし…やる気はあると思うんだけどなー。おかしいなー。
以下自分メモ。

  • 首相撲。まっすぐ正面向く。相手の脚のあいだに自分の膝を入れて、相手の膝を防ぐ。相手が腰を引く→腰をしっかりつけるorバランス崩して膝入れる。
  • ティープさばき。左手で、パリングの要領で前蹴りの方向をずらす。腰を入れて横で掴む。
  • パンチは全て「弾く」
  • ストレートは、肘が治ってシャドウができるようになるまでミットも打たない。無駄だから。(トホホ)
  • 前手を伸ばして防御→右膝
  • スパーのときは、まず「バランスが崩れない」ことを意識
  • ミドルは体重がのってない・キレてないorz

最後のスパーだけ、集中できててよかったみたい。でもミドル他のあまりのダメさにかなり落ち込みながら帰宅。。。


プロテイン飲んで、お昼寝して体を休めたら、気を取り直して夜練!
クラスでは、ストレートを右フック・アッパーに変えて。
確かに、今までずっと肘が完治してないのにおそるおそるミットを打ってて、そのせいもあってフォームが崩れたんだ…。(今のわたしのストレートは相当ひどい;)思い切り肘をのばせないのに、きれいなフォームでパンチが出せるわけないよね。
ミドルも、基本をしっかりやりたかったのでカット→すぐミドルじゃなくて、カット→一度構えにもどってからミドル、で。


自主トレ(夜)は、久々にSクマさん♀とミット持ちっこ。
前手ガードしながらの右膝(3分)、単発ミドル蹴りこみ(左右40づつ)、左足のコンボの確認、の3R。
401くん♂・O島さん♂・???さん♂・Sクマさんとライトスパー。
前手ガード→右膝と、インロー→ジャブが出せたのはよかった。実は対人で初めて成功した右膝(組まないタイイプ)!嬉!
バランスを崩さないのが目標のはずが、いつのまにか夢中で攻撃してて、バランスがおざなりになってしまってたのがいけなかったところ。


昨日見た女子試合のすばらしさを熱く語りながら帰る。