ニブレン。(ジム日記)

自主トレ(昼)、自主トレ(夜)。
実に2週間ぶりのジム!


昼間はそうけんと自主練。
今日はテクニック系の受け返し中心。

  • ティープのシャドウ。空振ってもバランスくずさず、前にドスンと足が落ちないように。シャドウ時は3秒は保持してから降ろす。(←できません。要練習)
  • 対人でティープと左ミドルを蹴る練習。左ミドルいいじゃん!と褒められて調子↑↑↑
  • スパーで手数を出す練習…のはずが、なんでいつもわたしはコーナーに詰められてしまうんだろうorz さっきは褒められた左ミドルも全然出せなくて、最後は打ち切りで終了。。
  • フリーミットを3分×3R。ローいっぱい蹴ってつーかーれーたー>< 今日は左ミドルより右ミドルのほうが弱かった。。いつになったら左右揃えて強いのが蹴れるのか。
  • つか胃が痛いときに腹に攻撃もらうといつもの3倍効く!


夜も自主トレのみ。
クラス中は隅っこでシャドウ。(ストレートが出せないのでちょっとクラスはお休み)
クラス後はSモちゃん♀と受け返し。フリーを数Rやってから、攻守交替も。
全体的に余裕が無くてバタバタしてるのがだめ。左中心で、と意識しててもなかなか上手いことできないな。とりあえず左ミドルをスウェーでかわされるのは、ものすごい格好悪いからなんとかしたいな。


以下自分メモ。

  • ジャブ・左インロー・左ミドル・左ティープの「左中心」でスパーができるようになるのが5月の目標。
  • つねにバランスを崩さないよう意識。
  • 相手にあわせる左ミドル→近かったらそこからさらにもう一発(すこし軸足を後ろにさげながら)
  • 重い重いと嫌がらずに、16ozを使う努力をしましょう。重くてガードが下がってちゃ意味が無い><


うーんでもやっぱりキック楽しい!叱られても上手く出来なくても練習できるだけで嬉しいぞー!!!!
4月は全然練習できなかったけど、5月は頑張っちゃおうかな!