ほしふるうでわが欲しい。(ジム日記)

自主トレのみ。
試合前のガチスパをしているアマ選手もいて、なかなかに緊張感のあるジム。
同階級から何人かで一緒に試合に出られるのっていいなあ。練習も一緒にできてもりあがるよね。

  • パンチシャドウ:手数は少なくていいから、毎回構えから最速で出す。引きも速く。構えのとき肩に力が入らないように。
  • パンチミット:今日は左右フックも。軸と足の回転だけ意識。肩の力抜く。
  • ミドルキックのフォーム:腰をぶつける感じで。足に意識が行くと遅くなる。蹴り足の力抜く。重心をしっかりとってぐらつかない。戻しも速く。左ミドルのスイッチは、素早く・スイッチしたときには右足に重心がのるように。上体倒さない。
  • 受け返し(ミドルのみ・パンチのみ・フリー):ボディと膝を効かされた。これはどう対応したらいいのかわかんないや…我慢?