試合するぞー!(ジム日記)

ムエタイクラス・初級クラス・自主トレ。


入門クラスのキムタカ先生(お子様誕生おめでとうございます!)が帰省中のため、タイ人のタナカさん♂が代行。ムエタイクラス。
どんなクラスになるんだろうね、とクラス前に皆で話していて「内容はわからないけどBGMはきっとアレだね!」と言ってたら、まさにそのBGMだったので笑っちゃった。ムエタイの試合で流れるアレね。
いつの間にか水曜日、女子の人数が増えていてとってもうれしい。
しかも皆けっこうやる気のある女子っぽくて、色々質問してくれるのもうれしい。
会員女子Aさん「もう何年くらいキックやってるんですか?」
アイボン「えーと…1年半くらい?」
(すみませんすみません思いっきりサバ読みました。でもわたし実力的には1年半くらいなんだもん…恥ずかしくて本当のこと言えないよ!)
会員女子Bさん「プロとアマの違いってなんですか?」
アイボン「え?えーとホラあれです、すねあての有る無し!」
(絶対違う…プロ選手の方すみません、わたし頭悪いからこんなふうにしか答えられなかった)
(ファイヤーあたりに聞いてもらえると、もっとこう、精神的技術的な話が聞けるかと)
わたしは人見知りでじょうずに答えられないけど、話しかけてもらえるのは本当にうれしいのです。


さて!ここでひとつ、わたしにとってはちょっと大きなニュースがあります。
来たる7月2日、わたくしディファ有明で試合をいたします!
まだ申し込み段階で、相手が決まったわけではないのですが、決まってからまわりには言おうと思ってたら、なんだか試合があるっていうのがピンとこなくて、練習ものんびりモードになってしまって、見かねたかいちょーに「試合、たぶんあるよ!」とハッパをかけられわれにかえってちょっとあせりはじめたのでここでカミングアウトしておきます。
しかもね、もし決まったら2分2Rか3分2Rのどっちかなの!
3分2Rだったらどうしよう!む、無理…!!まじやばいって!
ディファはわたしが初めてプロ興行を見た会場なので思い入れもかなりあり、あのリングに立って試合をするのにスタミナ切れでぶざまな姿をさらすなんてできないよ…。とりあえずあと1週間ちょっとしかないので、全力で追い込みます。
(ま、もし試合が流れてもスタミナが残るってのは結構いいよね)


というわけで自主トレはミズタニさん♂にマス(2分で1R、3分で1R…3分長い!つかれたよー!)をしてもらってから、S島先生ミットを3分(かな?)2R。
試合のことと、スタミナが不安なことを伝えて追い込みミットにしてもらった。
追い込み練習…わたしのいちばんきらいな練習(あのおぞましいサンドバッグよりきらい!)だけど、そんなこと言ってられないよ!あの、試合前の選手がヒーヒー言いながらやってる追い込みミットをやってもらって、自分のスタミナの無さにちょっと唖然として帰ってきました。でもあのミット、スタミナだけじゃなくて気も強くなりそう。
明日から普通に仕事があるので、今後は昼間練が主体になりそうなのですが、またチャンスがあったら是非追い込んでくださいよろしくお願いします!>S島先生
そして皆さま、試合が決まるよう祈っててね。できるだけ体重が近い、かわいい子に決まるよう祈っててね。
もし決まらなくても、今年は20代最後の年(言わせるなよ!たぶん21歳くらいだってば!)なので、出られそうならガンガン貪欲に試合に出てゆきたいと思います。
1週間前とかに言われてもハイッて言って出られるくらい、臨戦態勢で練習してゆきたいです。頑張るよ!