首こわ!(ジム日記)

自主トレのみ。


今日は首相撲を多めに。相手の膝にあわせて腿に自分の膝を押し付けてカットする練習。
掴んでの膝はテンカオとは違って上体をそらさない。自分の膝でバランスを崩さない…。
ミット3分3R。とはいってもほとんどが構えとカットとミドルだった。あいかわらずガードがさがる。これはなにかの病気じゃないかと思うくらいさがる。ガードさがる病。
パンチスパー。蹴りありでゆっくりのスパー。マススパでおしまい。
首相撲のみのスパーのときはだいぶ動きがよくなってきたみたいなんだけど、フリーのスパーで首相撲をされると全然対応できず、頭を下に下げられて両手は腹に…というプロのリングでもたまに見るKO負けパターンとおなじ状態になってしまう。これは…ど、どうしたら?!
相手の膝が腹に刺さるのがスローモーションで見えるんだけどなすすべもなく。組み膝への恐怖心を植えつけられただけな気も…。
全体的に首相撲は練習が足りないのかな。もっともっとこう体にしみこませないと、試合では出せないな〜。(ミドルでさえ出せないわたしですもの!)