年忘れマススパー。(ジム日記)

簡単キック・中級・自主トレ。
年末のせいか雨のせいかガラガラのジム。簡単キックは女子率8割くらいと大変なことになってました。ギャルクラス。
人数が少なかったのでクラスも全体練習じゃなくて、シャドウ・サンドバッグ・先生のミットと個人練習でとても楽しかった。昨日やったイソラサックコンボがどうにもこうにも難しくてできない。肘のことばっかり考えて右膝がおろそかになってる感じ。


自主トレは、かわさきさん♀・タッツィー♀・シモちゃん♀とマススパ。
最初はパンチのみでやってたんだけど、なんだか今日はいつもより多めに殴られた…。ブ、ブランクのせいってことにしておこう。
最近はやや蹴り重視な傾向があったせいもあるな…パンチももっと練習しなきゃ。
見てくれてた王子♂にも「パンチを避けたあとに返すのが単発で終わってしまってるのがダメ」って言われたしなあ。最低でも3発は打てなきゃだなあ。でもそもそもコンビネーションとか打てないんだよなあ。一番すきなのは単発ジャブだし。(冷静に考えるとわたしのパンチって7割がた単発ジャブ…使えねえ!)
来年はパンチ年にしたいでっす!コンボとかラッシュとか練習するんだ。
もちろん蹴りもね!首膝肘もね!