憧れの。(ジム日記)

シェープリーミット、自主トレ。


ひっさびさの金曜休み!シェープリーに出るのは1年ぶりくらいじゃないかな?!あいかわらずきっついクラスでした。
リズム感が無いからひとりだけなんか変な動きになるし、左構えでやるのも難しいし、ミットでは連打連打でひとりばててるし、筋トレのV字腹筋なんて一回もできないし…。
魔の金曜!!!! 汗は半端なくかけるので痩せたい人にはうってつけかもです。


自主トレはシモちゃん♀とマススパー。
懸案の膝を試してみる。うん、やっぱり人に当てるのは難しいなあ。でも手ごたえはあったので今後もガンガン出してゆこう。
あとは左ミドルを意識していっぱい出した。返しや合わせの左ミドルも立派なカウンターのひとつだって言われてから、左ミドルがちょっとすきになった。カウンターっていう響きが格好いいよね!合わせの練習は集中するので頭が疲れる。。。



ところでムエ派の皆さん、一番すきな、参考にしているナックムエは誰ですか?
わたしはー、月並みで恥ずかしいんだけどやっぱブアカオでっす♪ クラウス戦は永遠のバイブル…!
 ハイライト集!
いや〜、まさにAmazing Two Legs…。
やられ役のK-1MAX勢がまたいい仕事するんだ!コヒなんてもう、最高…!


うちのムエ番長♂はチョークディー派なので、わたしはポープラムック系に(勝手に)影響を受けてるってことかしら?!
チョークディーとブアカオ、どっちのミドルがすごいかで言い争うからね。でも断然ブアだと思うのはわたしだけ?!

韓国のキック興行、KOMAの動画です。
ダイジェストながら、ブアカーオ・チョークディー・ナムサックノーイとそうそうたるポープラムック系ナックムエが見られます。
ん〜やっぱブアたん最高!
あと、チョークディーって長OKくんに似てる…顔が…。