ライトスパーだって。(ジム日記)

マススパ(今日からライトスパーって呼ぶことになったみたい)・自主トレ。
今日はすごくたくさんの人がいた!女子もいっぱい!マススパクラスに女子10人とか!すごい!


パンチのみ:H子さん♀・シモさん♀・Kンドウさん♀・Tカサちゃん♀
蹴りあり:Oクムラさん♀・Mの谷さん♂・タカダくん♂・Iズミさん♂
自主トレも女子でマススパ!シモさん・Kンドウさん・Tカサちゃん・A子さん♀の5人でぐるぐるまわし〜。

  • 今日初めてスパーをしてもらった子に「何が得意なんですか?」って聞かれて思いっきり言葉に詰まるわたし。パンチ…?ではないし、ミドル…っていう感じでもないし、膝…?!は当たったことほとんどないし、首…?!はそもそもアマ女子ルールに入ってないし…むむむ!わたしって何の選手なの?!
  • H田さん♀に「蹴りのカットの練習ってどうやったらいいんですか?」って聞かれて「迷ったらとにかくシャドウ」と先輩ぶって教えたけど…ほんとにね、シャドウやらなきゃね、はあ…。
  • スピードとパワーとバランスだったら、一番バランスを重視…したいのにもうグラグラすぎていやになる!ちなみにスピードもパワーもない>< もういや、全然思うように動けない自分が腹立たしい!
  • でも、最近はそんな気持ちにもならずひたすら楽しくキックをやってたことを考えると、このイライラはそう悪くないような気もする。なんか、もっかいキックがんばりたい波が来つつあるかも。
  • とりあえずシャドウする!ちょっとでもグラグラしないようにがんばるよ!
  • 帰宅後、かなり念入りにストレッチ。実は昨日ひさびさに練習したせいで、体のあちこちが筋肉痛なのです。首こり・肩こりもひどい。たぶんパンチ打つときに肩に力が入っちゃってる系。